TOP
スタジオプログラム

自分に合ったプログラムを見つけよう♪
詳しくはスタッフにお問い合わせください!

ウェーブストレッチ
人間の骨盤・肋骨・足底の様々なアーチをイメージし設計され、今までにない筋肉の「ほぐし」を可能にし、さらに、インナーマッスルにより効果的な「ストレッチ」・「筋トレ」まで活用できます。
かんたんステップ
リズムに合わせて、ステップ(踏み台)を昇り降りする有酸素運動です。ステップにまだ慣れていない方にも楽しんでいただけるクラスです。
ストレッチ
筋肉をゆっくり伸ばしていく柔軟体操です。リラックスした空間でゆっくりストレッチを行うことで心のリフレッシュにもつながります。
チューブ体操
チューブトレーニング(セラバンド)は、ゴム状のチューブを引っ張ったり、押したりしながら負荷をかけるトレーニングです。トレーニングと休憩を繰り返すインターバル形式で行うことで筋持久力や心肺機能の向上を図ります。
バレエストレッチ&エクササイズ
バレエダンサーが日頃行っているストレッチやトレーニングを易しくしたものです。 やわらかくしなやかな筋肉をつけ、美しいボディラインを作りましょう!
バレエワークアウト
クラシックバレエのプロ・初心者に関係なく、必ず行う基礎トレーニングを体験できます。バレエ独特の繊細な動きを、日常の所作・立ち振る舞いに活かし、美と健康を手に入れましょう。
ひきしめおなか
お腹周りが気になる方には、お腹周りの筋肉を鍛えるエクササイズ、ひきしめおなかがおすすめです♪
ピラティス
体幹を引き締め、体の歪みを調整していきましょう。
ミドルエアロ
少し弾む動作を入れながら行うエアロビクスです。エアロビクスになれた方にオススメです。
ヨガ
ヨガのポーズを取り入れ、身体のバランスを整えて行きます。心身ともにリラックスすることでストレス解消にも効果があります。
リズムダンベル
ダンベルを使用し筋肉を鍛えます。自分に合った重りで行うことができるため、安全でかつ効果的に行えます。
リラックスポール
丸い筒状のポールを用いて姿勢を整えることにより、本来の体の機能を正常な状態に近づけ、健康な身体作りを行います。
青竹ふみふみ
青竹を踏み、足のツボを刺激することで、自然治癒力を高め全身の血行を促進します。冷え性や脚の疲れが気になる方にオススメです。
ふつうにバレエのポーズを意識して立っただけでも全身美容!
そう、バレエは“やってみるもの”なんです。

バレエを踊るためのパ(動き)は、美容&健康にとても役立つのです。
例:“ルルベ”(かかとを持ち上げ背伸びをするように立つ)
①足裏~ふくらはぎのひきしめ=美
②血流を良くし、むくみをとり冷え性改善=健康

バレエダンサーにとって足裏(足底筋)を意識的に使える事は、バランスや跳躍等、パフォーマンス向上に非常に重要であり、基礎レッスンでは足裏を鍛えるエクササイズ(バレエ用語では“パ”と言う)が、ふんだんに取り入れられています。

足裏の強化は、正しい姿勢に始まりウォーキングや様々なトレーニングの効果UP、また最近問題になっている高齢者の転倒予防にも繋がるのではないか、と考えます。

バレエレッスンは尿もれ対策にも効果的!

バレエの動作は女性お悩みの「尿もれ」対策にも効果的です。
腹部の色々なインナーマッスルを強化し「尿もれ」対策に大切な骨盤底筋も鍛えることができます。日常生活もハツラツと楽しめます!
※水曜日午前中実施中!

プログラム内容とスケジュール
プログラム内容とスケジュールは下記リンクよりダウンロードできます。